その他
その他
2020.02.10
スプリットリングについて

先日のジギングで

持参タックルの方が2回もスプリットリングを曲げられて

鰤がバレてしまいました

10キロ級の鰤になるとたまーにそういう事もあります

強度のあるスプリットリングを使用してください

船長やレンタルで使用しているのは

ヤマリア ファイターズリング ♯6

もちろんまだ1回も曲げられた事はありません

このリングの特徴は楕円になっているところ

楕円になっている事でラインが入るトラブルもほぼ無し

快適にジギングができます

たまにスプリットリングを2個付けるやり方の方がいますが他の方とラインが絡んだ時になかなか取れなくなるので1個がベストです

それとたまーにスナップでジグを付ける方がいますがこれは絶対に止めた方がいいです

勝手に開いてジグが無くなる

フックが取れてバレる

他の人と絡んでも取れにくい

悪いことばっかりです

最近は滅多に見かけなくなりましたけどね

巨鰤を釣るためにはスプリットリングも気をつけて選んでください